HubSpotとLinkedIn Adsの連携は、マーケティング戦略をより洗練されたものにし、ROIを最大化するための重要なステップです。この連携により、広告パフォーマンスの詳細な分析と成果の追跡が可能になります。
HubSpotとLinkedIn Adsを連携させるには、HubSpotのダッシュボードから「設定」を選択し、「マーケティング」→「広告」の順に進み、「アカウントを接続」をクリックしてLinkedIn Adsアカウントを選択します。
この連携により、HubSpotはLinkedIn Adsの詳細なデータを取得し、その情報を使用して広告パフォーマンスの深い洞察を提供します。LinkedIn Adsのクリック、表示回数、クリック率(CTR)、費用、変換数など、広告キャンペーンの全ての重要なメトリクスをHubSpotから直接閲覧できます。
さらに、HubSpotのCRMデータとLinkedIn Adsのデータを統合することで、広告活動から得られる具体的なROIを詳細に計算することが可能になります。具体的には、広告から得られたリードがどれだけの収益をもたらしたかを特定できます。
また、HubSpotのリストとLinkedIn Adsのオーディエンスを同期させることも可能です。特定のリスト(例えば特定のデモグラフィックや行動を持つ顧客)に基づいたカスタムオーディエンスをLinkedIn Adsで作成し、そのオーディエンスに対するターゲティング広告を効率的に実行することができます。
HubSpotとLinkedIn Adsの連携は、成果を最大化し、効果的な広告戦略を形成するための重要な手段です。