HubSpot Starter 導入支援・運用サポート

当社はスタートアップ企業(個人〜小規模チーム)向けにHubSpotの導入支援と運用サポートのコンサルティングを行っています。
広告運用の視点からMarketing Hubの起点に、獲得したリードを営業部に渡して管理するためのSales Hubを運用するための業務フローを設計し、基礎的な顧客管理体制を構築します。

目次

HubSpotとは

HubSpotにはさまざまな機能が備わっています。一言で言うならCRM(顧客関係管理)のシステムです。メールアドレスを軸とした顧客情報をもとに、マーケティング、セールス、カスタマーサービスなど、自社との最初の接点から顧客となりお得意様(HubSpotの概念ではエバンジェリスト)と呼べるまで、取引を続けていく中でのやりとりを、すべて履歴に残して活用するためのツールです。

HubSpotは単純に業務効率を良くするツールではなく、顧客を中心に事業を展開し、顧客満足度を高めることでビジネスの成長を促進するという考えのもとに作り上げられています。

導入にあたって

HubSpotを導入するタイミングは、創業間もない経営者様お一人の段階から検討することができます。この場合は、HubSpotの無料プランを利用してコンタクトリストの蓄積を最初の目標としてご案内します。
数名の営業担当で商談の進行状況を共有する必要があれば有料プランのご契約を視野に入れて運用体制を作り込んでいくこともできます。
HubSpotはスケーラビリティが良く、人員構成や利用したい機能に合わせて拡張していくことができます。

公式サポートとの違い

HubSpotの公式サポートは利用者からの評判も良く、ドキュメント等も充実しているので、時間をかければ外部のコンサルティング会社を頼らずに導入することはできるかもしれません。
しかしながら、公式サポートは基本的にコーチングスタイルのため、手を動かす部分は自社でやらなければならなかったり、ベンダーの立場ということもあり連携する外部サービスについてはサポートが行き届かない場合もあります。
また、具体的なマーケティング施策なども含めて、どのように活用していくかの運用に当たる部分は自分たちで考えなければなりません。

当社ではこのような背景も踏まえて、第三者の立場から外部サービスとの連携までをサポートし、自社で開拓した運用ノウハウを提供しています。

初期設定サポート(10万円〜)

フォーム経由のコンタクトリスト蓄積と、基本的な分析レポートを稼働させるまでを目標として、初期設定をサポートいたします。
アカウント開設後に当社に管理者権限を付与していただくことで、設定等の作業を代行いたします。

  • アカウント開設(およびオンボーディング)
  • トラッキングコードの設置
  • フォームの設置/コンタクト連携
  • ダッシュボードのレポート作成

※コンタクトフォームのデータベース設計、および追加オプションのご要望に応じてお見積もりいたします。
※ウェブサイトの管理を外部に委託されている場合、トラッキングコードやフォームの設置については制作会社様にお繋ぎいただき、弊社から依頼いたします。


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