BtoBマーケティングの
集客経路として
LinkedInはビジネスでの繋がりを求めるユーザーに利用されているSNSで、BtoBマーケティングでは欠かせない集客経路の一つとなります。日本のユーザーは200万人程度と少なく、配信方法が似ているFacebook広告と比較すると、配信の単価は高くなる傾向にあります。国内向けのサービスの場合はFacebookよりもリーチの規模は小さくなりますが、業種や役職での絞り込みを行うことで意図したユーザーに情報を届けやすい仕組みです。
目次
代行サービス概要
広告アカウントの開設や会社ページの作成を行い、広告配信をサポートいたします。初期設定には下記の作業が必要になります。管理画面の操作が複雑なところもあるので、画面共有をしながらご案内いたします。
広告アカウントの開設
LinkedInに登録済みであれば、広告アカウントはすぐに作成することができます。初期設定時には、会社ページとの紐付けと支払い設定が必要になります。
Insightタグの設置
お問い合わせ完了などのコンバージョンを計測して、広告アカウントのデータに反映させるためには、Insightタグの設置が必要になります。タグマネージャを設置することができればサイトには手を加えずに計測体制を整えることができまずが、ウェブサイトのHTMLに手を加えなければならない場合は、制作会社様との連携が必要になります。
会社ページの作成
広告の配信には会社ページが必要になります。会社ページを作るにはLinkedInのアカウントをお持ちで、一人以上の「つながり(フォロワー)」が必要になります。
会社ページを既にお持ちの場合は、弊社への権限付与の方法をご案内いたします。
費用
品目 | 料金 |
---|---|
初期費用 | 50,000円(税抜) |
月額費用 | 30,000円(税抜) |
手数料 * | 10% |
掲載費用 | 実費 |
*ご利用した広告費に対して10%の手数料となります。
※掲載費用はLinkedInに直接お支払いください。
ご依頼・相談受付
ご依頼は下記のフォームから受付けております。
お気軽にご連絡ください。