Google広告の支払い方法について

Google広告の費用は「自動支払い」と「手動支払い」の2つの方法があります。現在は、新規アカウントで手動支払いを選択することはできません。

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目次

利用可能な支払い方法

自動支払いはクレジットカード情報を登録して、一定の期間(または金額)で、後払いで決済が行われる仕組みです。
手動支払いは、銀行振込やクレジットカードで広告費を先払いして、入金した金額を消化すると広告が停止する仕組みです。

自動支払いでも大丈夫?

自動支払いだと心配だと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実際にはキャンペーン単位で予算を設定るすことができるので、自動支払いでも設定した予算を大きく超えて月間の請求が高くなる様なことはありません。
自分では停止したつもりだったのに広告が配信されていた、なんてことは稀にあるので、広告を停止したあとも管理画面をチェックして、配信が止まっているかを確認しておくのが良いです。

請求書払い

法人を設立して1年以上が経過していて、一定の要件を満たしていると請求書払いを利用することも可能です。

お支払い方法の変更

手動支払いから自動支払いへの切り替えはいつでも自由に行うことができますが、自動支払いから手動支払いに戻すことはできないので注意が必要です。

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この記事を書いた人

石橋 敬太郎のアバター 石橋 敬太郎 AdRegion Inc. CEO

株式会社アドリージョン 代表取締役。私は「Web制作」「集客」「経営」の知識を、満遍なく持ったオールラウンダーです。デジタル・マーケティングの領域を中心に、スモールビジネスの宣伝に必要なすべてをワンストップでサポートするIT顧問サービスを提供しています。

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