Google広告の広告予算はどれくらい用意すれば良いのか?

Google広告の予算は自由に設定することができます。最低出稿金額のような制限もありません。
料金はクリックが発生した場合のみに発生するので、広告アカウントを保持するのに契約期間などで固定費が発生することもありません。

極端な例で言えば、1日100円の予算設定で月に3,000円分の広告出稿を行うこともできます。

年間の売上高から広告予算を割り当ててGoogle広告に使う金額を決められるくらいしっかりコスト管理されているなら良いのですが…
そうでない場合は、1件の売上高を1日〜月間のような期間で区切って予算を決めるのがわかりやすいです。

広告配信のクセに合わせて予算を決めるならば、コンバージョン単価(1件の成果に必要な金額)の2倍程度の費用を1日の予算に割り当てると、安定した広告配信を行うことができます。

「自由に予算設定できる」と言っても単純に金額を決めるだけではないので、迷うことがあればご相談ください。

無言でも、シェアしてくれるだけで嬉しいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

石橋 敬太郎のアバター 石橋 敬太郎 AdRegion Inc. CEO

株式会社アドリージョン 代表取締役。私は「Web制作」「集客」「経営」の知識を、満遍なく持ったオールラウンダーです。デジタル・マーケティングの領域を中心に、スモールビジネスの宣伝に必要なすべてをワンストップでサポートするIT顧問サービスを提供しています。

少額の予算でも広告運用のプロがサポート
Google広告 運用代行

月額 17,600円(税込)の定額制コンサルティング!経営者様とタッグを組み圧倒的なスピード感で集客体制を構築します。

目次